スロー酵素デトックスダイエット

デトックスダイエット-よく噛むこと❣️

ダイエットにはよく噛むこと!

100万回も聞いてきました!

ハイ!ハイ!

と聞いてはいましたが、実践してませんでした!

よく噛むと良いこと。。。。

⓵唾液がたくさん出て、デンプンを消化するアミラーゼ消化酵素が出ます。

唾液にはむし歯予防とか色んな働きがあるんですよ!

⓶噛むと脳に連絡が行き、満腹感を感じるようになります!

。。。というわけで

よーく!よーく!噛んでみました!

早食いの私にはかなりアゴの疲れる作業でした!

でも驚いたことに、お腹がいっぱいになり、長持ちしました!

お腹いっぱいになったんですが、眠くならなかったです。

私のお腹いっぱいとは「腹八分目」のことです。

食べる量、内容、時期などはこれからもご報告します。

ダイエットの前にやったことがあります。

冷蔵庫断捨離です。

それは

次回にお伝えします。

今日もしっかり食べました!
ごちそうさまでした(^^)


おすすめ